わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

ワンコ用温泉つき!愛犬と一緒に泊まれる箱根のリゾート宿泊施設4選&周辺のおすすめ観光スポット

シェアする

東京都内から、バスや電車で1時間半もあれば行けてしまう箱根町。

自然豊かな環境であることはもちろん、日本を代表する歴史的遺産のある町でもあり、また温泉やさまざまな芸術文化が楽しめるところでもあります。

そんな箱根町は古くから人気観光スポットとして知られており、ワンちゃんと宿泊できる宿も多いのです。

そこで今回は、ワンちゃんと泊まれる宿泊施設の中から、愛犬も温泉に入ってのんびりできる宿をメインに、周辺観光スポットも併せてお伝えしますね!

ワンランク上の愛犬施設と温泉旅館!箱根強羅グアムドッグ

出典元:https://www.facebook.com/pg/hakonegoraguamdog/photos/?ref=page_internal

箱根強羅グアムドッグは、「ペット宿」や「STAY WITH DOG」で数年間連続して受賞している人気の宿泊施設です!

ワンコの健康に貢献する「ペット専用酸素カプセル」や、愛犬と一緒にドッグメディカルフィットネスが体験できる「愛犬ふれあいプログラム」、全10品厳選素材が堪能できる「愛犬プレミアムビュッフェ(期間限定)」など、滞在中を盛り上げてくれる工夫がいっぱい!

高齢などの事情によってワクチンを打てない子の宿泊も受け入れたり、そっとしておいてほしいワンちゃんに付ける黄色いリボン「イエロードッグプロジェクト」なども実施しており、まさに、愛犬と飼い主さんの満足度を大切にする宿として際立っています!

ところで、箱根に来たら、ぜひ大涌谷温泉の源泉湯を楽しみたいですよね?

グアムドッグには、貸切で楽しめるお風呂が3つに、足湯の設備もあります!

お風呂あがりに新鮮な空気を感じながらテラスでのんびりできる露天風呂は特におすすめですよ!

image2

出典元:https://www.guamdog.com/%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A2/

ワンちゃん用の温泉風呂は、ドッグランにあります。

image2

出典元:https://www.guamdog.com/%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A2/

ちなみに、ドッグプールは7/15(2018年)からオープンしていますので、今の時期は両方楽しめますね!

rinranさん(@matsubaasako)がシェアした投稿

mayumi.iさん(@mayumi.ii)がシェアした投稿

【箱根強羅グアムドッグ】

住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1322-20

TEL:0460-83-8178

箱根強羅グアムドッグの公式ページを見る 

もう一つの我が家の香り!ホテル凛香 箱根強羅リゾート

出典元:http://hakone-gora.hotel-rinka.jp/pet.html

ホテル凛香 箱根強羅リゾートは、有名な大文字焼きの山を観ながら、ワンちゃんとお散歩ができる環境にある宿泊施設です。

1の付く日は、何頭でもワンちゃんの宿泊費が無料という、嬉しいキャンペーンも実施中!

食する人によって自由に選べる食事プランが用意されているのも特長で、要望によりワンちゃん用の食事も出してくれるそうですよ!

客室は、バルコニーに専用露天風呂が付いたスイートルームがおすすめです!

自分の部屋にいながら、愛犬の傍でのんびりと温泉に入れるのは、やっぱりいいですよね~。

image2

出典元:http://hakone-gora.hotel-rinka.jp/pet.html

ワンコと一緒に温泉を楽しみたい方は、中庭にある屋外「ドッグスパ」へ!

お湯は箱根の名湯「大涌谷温泉」源泉掛け流しで清潔です。

飼い主さんも、足湯として一緒に入ることができますよ!

image2

出典元:http://hakone-gora.hotel-rinka.jp/facilities.html

屋根付きの室内ドッグスパは、雨の日も、日差しや寒さが気になるときも使えるところがいいですね!

我樹さん(@gaju0926)がシェアした投稿

とろろ♥️🐾さん(@tororo.roro)がシェアした投稿

【ホテル凛香 箱根強羅リゾート】

住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1322番32

TEL:0460-82-6030

ホテル凛香 箱根強羅リゾートの公式ページを見る 

愛犬とくつろぐ大人の隠れ家!レジーナリゾート箱根雲外荘

出典元:https://hakone.regina-resorts.com/

しっとりと落ち着いた雰囲気のレジーナリゾート箱根雲外荘は、客室でのんびりと過ごしたい飼い主さんとワンちゃんにお薦めしたい宿。

全室約50㎡の大型スイートルームで、プライベート温泉付きです!

玄関からお部屋まで段差のない作りだから、シニア犬でも楽に過ごせるところがいいですね。

客室にいながらワンちゃんを気兼ねなく遊ばせたい方は、プライベートドッグラン付きのお部屋にしてはいかがでしょうか?

湯船につかりながら、愛犬が遊ぶ姿を眺めるのもいいですよね!

出典元:https://hakone.regina-resorts.com/withdogs/

お風呂好きなワンちゃんは、ぜひ「貸切セルフスパ」に連れて行ってあげましょう!

アルカリ泉のかけ流し湯は、皮膚や毛づやに良いそうですよ

出典元:https://hakone.regina-resorts.com/withdogs/

また、ドッグランの一角にある「屋外ドッグスパ」では、開放的な雰囲気の中で、飼い主さんも一緒に足湯が楽しめます!

A-KOさん(@ayaaya0715)がシェアした投稿

mariさん(@mari_aztus)がシェアした投稿

【レジーナリゾート箱根雲外荘】

住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-46

TEL:0460-82-3111

レジーナリゾート箱根雲外荘の公式ページを見る 

緑あふれる箱根強羅にたたずむ、くつろぎの湯宿!ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲

出典元:https://www.laforet.co.jp/gora/room/premierdog.html

ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲は、温泉好きな飼い主さんとワンちゃんには、ぜひおすすめしたい宿です!

出典元:https://www.laforet.co.jp/gora/room/premierdog.html

「プレミアムルーム ドッグルーム」には、屋根付きの広いテラスに、プライベート温泉がついてます。もちろん、ワンちゃんが入れる小さな湯船も!

お風呂上りは、テラスのチェアに座ってワンコとまったり・・・。

こんな環境なら、一日何度でも入りたいですよね?

GOODLUCK Anjoさん(@goodluck_anjo)がシェアした投稿

@miniminifuwaがシェアした投稿

【ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲】

住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320

TEL:0460-86-1489

ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲の公式ページを見る 

愛犬と一緒にドッグランで遊んだり、ロープウェーや遊覧船に乗ったり!箱根園

出典元:http://www2.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/map/

箱根園は、遊んだり、鑑賞したり、体験したり、食事やショッピングができる総合レジャーランド。

ワンちゃんと一緒に楽しめるスポットも沢山あります!

富士芦ノ湖パノラマパーク

出典元:http://www2.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/play/

まずは、富士芦ノ湖パノラマパーク。

80,000㎡もある広大な芝生広場は、芦ノ湖を眺めながらピクニックをしたり、散歩をしたりするには最適なスポット!ドッグランもありますよ。

じぇ~ままさん(@jameyal)がシェアした投稿

近隣の箱根九頭龍の森には、芦ノ湖周辺に生息する樹木や植物を観ながら散策できるコースがあります。豊かな自然の中での散歩は、格別ですよね!

箱根駒ヶ岳ロープウェー

出典元:http://m.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/ropeway/fun.html

天空から芦ノ湖や箱根の景色を一望したい方には、箱根駒ヶ岳ロープウェーがおすすめ!

ロープウェーの車内や展望広場から見る景色もいいですが、箱根元宮のある山頂まで行くと、別世界な景色が楽しめますよ!

芦ノ湖遊覧船

出典元:https://www.facebook.com/pg/hakoneyuransen/photos/?ref=page_internal

湖上での旅を楽しみたい方には、芦ノ湖遊覧船がいいですね!

30分、40分、70分と、観たい景色によってコースを選ぶことができます。

Haruさん(@0401haruharu)がシェアした投稿

メモ:ロープウェ―と遊覧船は、ペットキャリーやスリングに入れればワンちゃんも一緒に乗車することができます。詳細は公式ページで確認してください。

【箱根園】

住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根139

TEL:0460-83-1151

箱根園の公式ページを見る 

愛犬と一緒にリードのまま乗車できちゃう!箱根十国峠ケーブルカー

出典元:http://www.izuhakone.co.jp/jukkoku-cable/pet/index.html/

箱根十国峠ケーブルカーは、リードを着用しているワンちゃんなら、サイズに関係なくケージなしで乗車することができます!

到着駅には小型犬用と中・大型犬用のドッグランがあり、広々とした草地で自由に遊ばせてあげることも。

頂上からは、3つのハイキングコースを楽しむことができます。1時間半以上かかる長めのコースばかりなので、体力に自信のあるワンちゃんにはいいかもしれませんね。

レストハウスのテラス席はワンちゃんを同伴できるので、景色を観ながら食事を楽しめますよ!

sumikoさん(@sumiko818)がシェアした投稿

【箱根十国峠ケーブルカー】

住所:静岡県田方郡函南町桑原1400-20

TEL:0557-81-6895

箱根十国峠ケーブルカーの公式ページを見る 

愛犬と一緒にお花見散策!箱根強羅公園

出典元:http://www.hakone-tozan.co.jp/gorapark/map/rose/

箱根強羅公園は、四季折々にいろんな花が楽しめる公園です。

園内には、ローズガーデンや熱帯植物館の他、噴水広場や巨大なヒマラヤ杉、お茶室やクラフトハウスまで、見どころが沢山あります!

ワンちゃんは、リードを着用すれば入場することができますが、屋内施設や白雲洞茶苑の中へは入れません。

カフェ「一色堂茶廊」では、テラス席で一緒にお食事ができるようですが、園内には座るところが沢山あります!

食べ物や飲み物をテイクアウトして、綺麗なお花を見ながら一休みするのもいいですよ~。

ぷー🌸ぽぽさん(@puuuu1213)がシェアした投稿

【箱根強羅公園】

住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300

TEL:0460-82-2825

イヌトミィで情報・口コミを見る
箱根強羅公園の公式ページを見る 

愛犬と楽しむ、おすすめのお食事処!「ラ・テラッツァ 芦ノ湖」

出典元:http://www.ashinoko-terrace.jp/restaurant.html

箱根の主要観光スポットである芦ノ湖に来たら、ぜひ寄りたいのがイタリアンレストラン「ラ・テラッツァ 芦ノ湖」!

地元で採れた新鮮野菜を使ったピザは、イタリア製の大きな窯で焼き上げられます!

湖畔のテラス席にワンコと座りながら、美味しいピザに、本場のワインとチーズでランチを楽しんではいかがでしょうか?パスタやデザート類も揃っていますよ!

【ラ・テラッツァ 芦ノ湖】

住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根61

TEL:0460-83-1071

ラ・テラッツァ 芦ノ湖の公式ページを見る 

いかがでしたか?

箱根周辺には、ワンコと楽しめる観光スポットが他にも沢山あります。

仙石原 すすき草原や大涌谷も有名ですね。

ただし、大涌谷には独特の強いニオイがありますので、ワンちゃんによってはあまり長居させない方がいい場合もあるようです。気を付けてくださいね!

The following two tabs change content below.
Tokimeki.D

Tokimeki.D

トキメキ.D

愛犬カーミーと幸せに暮らしています。
カーミーは子どもであり、妹であり、友達であり、聖母様です♡

好きなこと:手作り
好きなことば:生きとし生けるものが幸せでありますように